

おそろいちっく

先週、ピックルに着せているペロペロキャンディのワンピースの色違いを作ってみました。
色違いといってもすそのフリルを変えただけですが。。
リボンとモチーフレースでデコデコしました。

CA5IZXGB.jpg

モデルはまたまたソナタです。


もこもこのかんむりもイエローバージョンで作ってみました~。
このポンポンブレードピンクも買っているのでピンクバージョンも作れそうです!

CA1JOVLU.jpg

ピックル登場っっ!!
おそろいちっくなふたりです。

CADTRVVT.jpg

ずっとあれ作ろうこれ作ろうって考えているんですけどなかなか実現しないです・・・
想像だけふくらむばかりで・・・


でもなんだかんだいってそうやって
想像してる時間が一番楽しかったりするんですけど。

ヤマケイさんのところの仲良し姉妹風 にしてみたつもりですが・・・
程遠いですね。泣

CAUFSQVH.jpg


ありがとうございました♪

にほんブログ村

やえざくら

ちょっとおひさしぶりですσ(^_^;)
学校がはじまるとなかなかいそがしくて時間がないのです……

先週かな??近所の小さな公園に八重桜をソナタといっしょに見に行ってきました。
私は普通の桜より八重桜の方が好きです。
なんだか暑苦しくうわぁぁって一気に咲いて一気に花ごと散るっていう姿勢が好きです。(笑)

CA7O3K2U.jpg

上から目線超どや顔ですね(。-_-。)

CAGB9LHM.jpg

このもりっとした花がなんともいえないかわいさ。

2013042522000000.jpg


ちょっと写真少なめでした(^∇^)
もっと撮ったと思ってたんですが。。気のせいでした。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

けいとくるくるペロペロキャンディ

こんばんは(*^^*)
きのうから新学期がはじまりました。

春休みはブライスと遊んで部活行ってただけだったので
いきなり学校に朝早く行くとなるとすっごい大変ですね。
生活のリズムが狂いすぎて死にそうです。(笑)


さてさて、春休みが終わる直前に作ったOFを紹介させてください。
毛糸でくるくる、ペロペロキャンディを貼り付けてみました。
これ、意外と面倒臭かったorz

2013040811210000.jpg

グリーン大好きかんむりとも相性抜群でございます♪

image6.jpg

ピンクのかわいいボタンもちりばめてみましたー
よく見るとちょっとだけ色が違って、かわいいんです。

2013040811210001.jpg

めっちゃテカってますね!!うわぁ。
昼間撮ったから日光で光ってたんですね、たぶん。。。

image7.jpg

グリーン×ピンク×イエロー って本当に大好きな組み合わせです。
なんだかほっこりした気持ちになりませんかー??^^

image4.jpg

同じような写真ばかりでスミマセン。

image5.jpg

ピックルかわいいーーー(≧∇≦)
記事を書きながら自分が作ったお洋服よりピックルのかわいさに気を取られてます。

2013040811200001.jpg

すごいどうでもいいんですけど
「ピックルって」って打とうと思ったら「ピッ狂って」になってとても面白かったです。
ほんとにくだらない。(笑)

2013040811240000.jpg

「きゃびーーーーーーーーーー」
ピックル喜んでくれて良かった。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ピックルすっごいメガネ似合いませんか??

ソナタにリバティワンピ

もうすぐ春休みが終わりそうなので(?)リバティでAラインのワンピース作ってみました。
かわいいレース見つけたのでうまく使えないかなーと。

カメラのトイカメモード使って撮ってみたんですけど…
ちょっと影っぽい写真になってしまいました。

31GfxSLcojaduoK1365223580_1365223586.jpg

モデルはスノウフレークルネです。
自分で名前つけたくせに、長いからっていってソナタって呼んでます。
私がつけた名前まったく出てきてないじゃん!!(笑)

GASUWRkYZAwtUrM1365223552_1365223558.jpg

このレース、かわいいですよね^^
小さいお洋服に太いレースをつけたアンバランスさ(?)がこの服のポイントかな。
…いや、今考えたんですけどね、これ(笑)

2013040523470001.jpg

母がリバティ大好きなので、母の生地をちょっとだけもらって作りました。

母はほんとにたくさん持ってるんですよ、リバティ。
リバティの名前ひとつひとつ覚えてるんです。
私も「カペル」とか「コットンなんとか」とか「なんとかリボンズ」くらいなら分かりますよ!
ってなんとかばっかですね。(笑)

2013040523460000.jpg

またあたま盛りました。私がちいさいころ使ってた髪ごむをつけました。
私もこんなのつけてたんだなぁ。懐かしすぎる。
今なんて髪結べないほど短いんでね…

2013040523450001.jpg

髪の毛なんて短くないと私死んでしまうかも。
なんたって面つけるの大変ですしね〜。
でも自分の女子力の低さを剣道のせいにするのはよくないですね。(笑)



***************************

話は変わりますが、最近マグカップケーキ作りにはまってます。
これ作るのめっちゃ簡単なんですよ!!
粉類全部計量スプーンで計れるし、ボウルも使わずに直接投入できるし!
そして最後は電子レンジにぶちこむだけという。
5分でできちゃいます!

もちろんのことすっごくおいしいですよ!
小腹がすいたときにピッタリです。

クックパッドとかで検索したらレシピたくさん出てくるので、
興味がある方は作ってみてください〜。

めちゃくちゃ膨らみます!!

__.jpg


よろしければぽちっと♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あの子を迎えに

こんにちはー(*^^*)

私…やってしまいました!!
ついに…ついに…大好きなあの子をお迎えしてしまいましたーー!!
なぜか突然、「あ、今お迎えしなかったら後悔する!」と確信したんです。
思い立ったが吉日!さっそく私は迎えに行きましたよ。
いきなり、「ちょっと浅草橋行ってくる!!」と言って家を飛び出しました。
そう、リンはTOTOCOさんに向かったのです。
(TOTOCOさんのHPはありません)
あんまりにもあせっていたので定期を忘れ、電車賃がちょっとかさみましたが…

電車内でわくわくしすぎて顔がにやけそうになりました。

しかし!!なぜか私が降りたのは新御茶ノ水。
そこから迷うこと1時間半…なぜか私はアキバ周辺を寒空の中うろつきまくりました。
あのダンボールがたくさん積んであるお店を見たときは、飛び上がりそうになりました。
とりあえずお店を見つけることができて嬉しかったです。

TOTOCOの店主の方も、とっても気さくで、いろんなことをお話してくださいました。
迷いまくってきた甲斐があったなぁと思いました。


そんな感じ連れて帰ってきたのは…そうです…
ピックルウィンクル!

2013040121550002.jpg

いきなり着替えちゃっててごめんなさいσ(^_^;)
早く乙女な服に着替えさせたくてしょうがなかったんです!

2013040121470001.jpg

即席ヘッドドレス♪
これ、マスキングテープで髪の毛に直接貼り付けてます(笑)

2013040121490000.jpg

コピー ~ FGQPM_Ms7Eqyapb1364891225_1364891237

私がいつも撮影しているのって、勉強机の上段なんですが、
この子が机の上段にいると 勉強なんてはかどったもんじゃないです。(笑)

cXzrJCP9FIVeLvD1364891100_1364891183.jpg

ブルーが上目ですね(^^;;
ピンクの下目をなおしたとき、ブルーがおかしくなってしまったみたいです。

コピー ~ rMcqVDNOdwGTkCh1364891390_1364891396

なんとなく、お裁縫セットと並べてみました。
このミニチュアは、母のミシンルームに飾ってあったので無断で持ち出してきちゃったやつです。(笑)

コピー ~ fye5q_Ff4aw4E6T1364891285_1364891309

なにか、美味しそうなものを見つめるピックル…
「じーーー。じゅるるる…」

コピー ~ 2013040121560001

まだ見つめ続けてます。
そんなピックルさんが大好きです。




*****************************

とくに難もなく、うちに来てくれて本当によかったです。
これからもリンの机の上段でよろしくね(*^^*)
ピックルさん、私のもとにきてくれてありがとう。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ドーリィバードのまねっこであたま盛ってみました。
盛りガールです。
プロフィール

ハツネリン

Author:ハツネリン
ハツネリンです。中学生です。ブライスが大好きです(*^^*)コメントお気軽に♪


リンクについて*
このブログのリンクをお持ち帰りになりたい場合は(そんな場合はごくまれにしかないと思いますが)リンにひと声おかけください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Twitter
Instagram
