スポンサーサイト


ソナタにリバティワンピ

もうすぐ春休みが終わりそうなので(?)リバティでAラインのワンピース作ってみました。
かわいいレース見つけたのでうまく使えないかなーと。

カメラのトイカメモード使って撮ってみたんですけど…
ちょっと影っぽい写真になってしまいました。

31GfxSLcojaduoK1365223580_1365223586.jpg

モデルはスノウフレークルネです。
自分で名前つけたくせに、長いからっていってソナタって呼んでます。
私がつけた名前まったく出てきてないじゃん!!(笑)

GASUWRkYZAwtUrM1365223552_1365223558.jpg

このレース、かわいいですよね^^
小さいお洋服に太いレースをつけたアンバランスさ(?)がこの服のポイントかな。
…いや、今考えたんですけどね、これ(笑)

2013040523470001.jpg

母がリバティ大好きなので、母の生地をちょっとだけもらって作りました。

母はほんとにたくさん持ってるんですよ、リバティ。
リバティの名前ひとつひとつ覚えてるんです。
私も「カペル」とか「コットンなんとか」とか「なんとかリボンズ」くらいなら分かりますよ!
ってなんとかばっかですね。(笑)

2013040523460000.jpg

またあたま盛りました。私がちいさいころ使ってた髪ごむをつけました。
私もこんなのつけてたんだなぁ。懐かしすぎる。
今なんて髪結べないほど短いんでね…

2013040523450001.jpg

髪の毛なんて短くないと私死んでしまうかも。
なんたって面つけるの大変ですしね〜。
でも自分の女子力の低さを剣道のせいにするのはよくないですね。(笑)



***************************

話は変わりますが、最近マグカップケーキ作りにはまってます。
これ作るのめっちゃ簡単なんですよ!!
粉類全部計量スプーンで計れるし、ボウルも使わずに直接投入できるし!
そして最後は電子レンジにぶちこむだけという。
5分でできちゃいます!

もちろんのことすっごくおいしいですよ!
小腹がすいたときにピッタリです。

クックパッドとかで検索したらレシピたくさん出てくるので、
興味がある方は作ってみてください〜。

めちゃくちゃ膨らみます!!

__.jpg


よろしければぽちっと♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです。雨が去りましたね。新しいお洋服、拝見しました。レースを使用して作られたのですね。ハツネリンさんはシルエットも気にしながら作られていて、とても器用だなと思いました。

ブライスの服って、あまりにもサイズが合っていないと子どもみたいになってしまいますよね。 あ、髪飾りも様々なものがついていてきゃりーみたいだと思いました。

リバティにも色んな名前があったんですね。知りませんでした。
私が中学生の頃、改造制服を売っている店が近所にあり、踵までの長いスカートや、ヤンキーの穿くダボダボズボンや短ランにそれぞれ名前がついていました。
「ファイヤーストーン」、「ホットゾーン」、「永劫の乱」、「一刀両断2」など(笑)
「ブラマーニ」というズボンもありますが、ブライスのブログ「ブラマニ」のガクさんがびっくりしてしまいますよね。(笑)

髪の毛ですが、短いからこそ女子度を強く感じるということもあるのですよ。必ずしも長いのが女性的ではないのですね。

No title

こんにちはー
coco*locoです
名前変えました^^; よろしくねー


コメントありがとうございます!

ハツネリンは洋服も作れるんだ!? すごいねー
わたしも作りたいんだけど、なんか小さいのチクチクしてたら発狂しそうで(笑

ブライス売ってるところのURL貼ってくれてありがとう
知らないとこいっぱいだったから嬉しいです☆

このルネはソナタのフェイスなの?
かわいい組み合わせ!
髪型も好みだわーーー 癒される・・・

また遊びにくるねノノ

O先生

雨も風もすごかったですねぇ(・・;)
強風で吹き飛ばされそうになっちゃいました。

写真だとこのOF、ラインがきれいに見えるのですが、じつはへんなところにタッグがよってしまって^^;
でも、レースが映えるかわいいワンピが作れて良かったです。

きゃりーちゃんみたいですかー??
じつはきゃりーちゃんを意識して盛り盛りしたんですよ!うれしいです。

改造制服にそんな名前があるんですか。はじめて知りました!
ファイヤーストーンにホットゾーン!?一体どういうものなんでしょう!?
「ブラマーニ」ですか…どういうズボンなのか非常に気になります。

私は髪の毛以前に女子力が足りないのでもうどうしようもないですよ。(笑)

O先生のお話は、いつも面白くてとても興味深いです。
いつもコメントをくださり、本当にありがとうございます。励みになってます。

ましゅまろん*さん

わぁまた来てくださって嬉しいです。
改名了解しました!よろしくお願いします^^

いえいえ私が作るお洋服なんてしょぼしょぼで、もはやOFと読んでいいのかすら分からないですよ。(笑)
本当に小さいですよねー!私もよく「キーッ!!」となります。

URL、もしご存知でしたらどうしようと思っていたのでお役に立てて良かったです。

ハイ!ソナタにルネちゃん頭皮なのです。
くるくるお団子にしてゴムつけただけなのでとっても簡単ですよ(*^^*)
ましゅまろん*さんのヴィン風アンジェリカさんがやってもかわいいだろうなぁと今思いました♪

いつでもウェルカムですのでぜひまた来てくださいね!

No title

こんばんは~♪
ハツネリンさん はじめまして。
kus。さんのうさぎワンピをルネちゃんに着せて舞い上がっている
poruko☆と申します。

私の拙いブログに遊びにきてくださって ありがとうございます(#^.^#)

ハツネリンさんは中学生なんですね~)^o^(
お洋服 とっても素敵に作られていて 凄いです!
私なんて中学生の頃 お裁縫 すっごく苦手だったので(笑)
もうハツネリンさんを尊敬しちゃいますー!!

今は不器用ながら たま~にブライスのお洋服も作りますが
不器用なので時間がかかります(^^ゞ
でも お洋服作りは楽しいですよね♪

またお邪魔させていただきますね~。
これからも どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

poruko☆さん

わぁ〜poruko☆さん!!お越し下さりありがとうございます^^
先日は突然コメントしてしまいすみませんでした^^;
あまりに素敵なブログだったので、コメントせずにはいられませんでした。

そうなんです、中学生なんです。
お洋服、お褒めいただいて嬉しいです!
でもほんとうに実物を見るとあまりのしょぼさに
「ぎょ!!!」ってなりますからねー!!(笑)

お洋服作るのって、楽しいですよねー!!
うまいかヘタかは別としてですが…(泣)
私は自分のだと思うとつい適当にやってしまいます。。

コメントありがとうございました。
こんなへっぽこ中学生のブログですが、よろしければいつでもきて下さいね(*^^*)

No title

コメント失礼いたします。yuan15と申します~★
リバティ生地好きなので,こういうワンピースが上手に作れるなんて憧れてしまいます♪♪
レースが効いてて,すっごくかわいいですよぉ(^^)/

カップケーキおいしそうですね。
最近すぐお腹が空いてしまってこまっているので,ぜひやってみたいなと思いました。

これからもぜひ遊びに伺わせてくださいませ。

PS. 過去記事も拝見いたしました♪
ピックルウィンクルさんお迎えおめでとうございます)^o^(。私もいつかお迎えしたいです~。
あと,うちもダンボーさんをちょうどお迎えしたところだったので,なんだかおそろいだなぁとうれしくなりました。

yuan15さん

yuan15さん♪はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

ワンピースかわいいですかー??わぁうれしいです!
リバティ柄が素敵なのでちょっとヘマやってもかわいく見えますね!!(笑)
お褒めいただきありがとうございます。

カップケーキ、とっても簡単ですぐできちゃうので
小腹が空いた時にとってもオススメですよ〜♪

過去の記事も見てくださったのですか!嬉しいです
ピックルさん、今一番のお気に入り子です(*^^*)あまりにかわいくって。
yuan15さんもダンボーお迎えされたんですね。
なんだかフォトジェニックですごくかわいいですよね〜。

よろしければまたきて下さいね^^いつでもお待ちしています♪
プロフィール

ハツネリン

Author:ハツネリン
ハツネリンです。中学生です。ブライスが大好きです(*^^*)コメントお気軽に♪


リンクについて*
このブログのリンクをお持ち帰りになりたい場合は(そんな場合はごくまれにしかないと思いますが)リンにひと声おかけください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Twitter
Instagram
